青森県 住みます記者より

おいらせ町自治基本条例10周年記念シンポジウム参加!

18/11/11
おいらせ町自治基本条例10周年記念シンポジウム参加しました!
シンポジウム11.png
地域づくりのいろいろなあり方と、理解を深める時間を過ごしたのですが、なんと記念講演はあの元宮崎県知事東国原英夫氏です!
シンポジウム2.jpg
シンポジウム4.jpg
その後、キューティーブロンズのネタを皮切りにパネルディスカッションへ
ここではご指名をいただき、県内のパネリスト他3名と先川がパネリスト登壇し自分の目線からの地域づくりを語りました。
シンポジウム6.jpg
テーマ「伸ばす.拡げる人の繋がり」〜協議会でいい町つくろう~

シンポジウム14.jpg

住みますプロジェクトで地域とどう繋がれたか、どんな活動をしてきたか、困りごとなかったたか、今後どう活動していくのかを等身大の言葉でお届けできたのではないでしょうか。
地域づくりっていろんな形があるんだなって考えさせられました。
シンポジウム16.jpg
これからもつながりを大事に、臆せず輪になって子供たちと一緒に未来の地域づくりをになっていきたいですね!

全国の事業所のご案内