青森県 住みます記者より

47シュフラン金賞!道の駅おがわら湖で「ガニ汁」PR!

18/11/11

ー道の駅おがわら湖にてガニ汁PR販売ー

ガニ3.jpg

道の駅おがわら湖で47シュフラン金賞商品の「ガニ汁」をPRしてきました!

47シュフラン金賞とは全国7000人の主婦に「おいしい!」と認められ、さらに一般投票やよしもと芸人、有名バイヤーの選考を経て金賞を認定する地域活性プロジェクト。

なんと青森県小川原湖産「ガニ汁」が2018年見事金賞認定商品になり、多くのみなさんに知っていただきたいのでPRしてきました。

ガニ5.jpg
ガニ汁は地元のみなさんにとっては馴染みがあると思いますが、改めて食べるとこの「ガニ汁缶」のクオリティーに脱帽です。

出汁がきいてるきいてる!

スープの中にモクズガニの出汁と旨味と濾した身がが濃く浮かんでいて、見た目にも感じるコク~♪

温めるだけでも十分楽しめますが、これに「刻んだニラ」を入れると味が締まって
大鍋に準備された試食はあっという間に無くなってしまった!

ガニ2.jpg

地元の人もこのガニ汁のクオリティーで作るのは大変でしょうし、突然のお客様にもおもてなしができますしね。

そしてこの場所はなんといっても「道の駅」。

周りにはお野菜や地の物が並んでいますので、県外のお客様もたくさんいらっしゃいます。

ガニ6.jpg

ガニ4.jpg

(*おいしそうに試食のガニ汁を飲むこさぶろう)

県外のお客様とお話は楽しいコミュニケーションの時間にもなりました。

県内はもちろん、ガニ汁は県外のみなさんには是非お知らせしたい商品のひとつなのです!

キューティーブロンズの先川がイキイキと「ガニ汁」をマイクPRし、こさぶろうは触れ合いを存分に楽しんできましたよ。

47シュフラン金賞商品の「ガニ汁」を販売している道の駅おがわら湖にお寄りくださいませ〜☆

全国の事業所のご案内