秋田県 住みます記者より

【大潟村】桂三河、大潟村名物のかぼちゃ生産に携わる!

18/04/17

秋田よしもとで新たな活動がスタートします!

秋田県大潟村はかぼちゃの生産が盛んな地域。

肥沃な土地から獲れるかぼちゃはとても美味しいんです。

その大潟村のかぼちゃPRを秋田の住みます芸人桂三河と秋田県在住芸人ちぇすの2組がお手伝いをさせていただく事になりました!

単純にPR活動だけをお手伝いしたのでは面白くないということで、かぼちゃを一から作るところからお手伝いさせていただいて、かぼちゃが出来る過程も含めてPRさせていただこうということになりました。

かぼちゃの生産から収穫、収穫したかぼちゃを使ったオリジナル料理の考案など様々行って行く予定です。

こちらのページで逐次アップしていきますのでお楽しみに!

IMG_8391.JPG

今回はかぼちゃの種植えのお手伝い。
1回目の記念すべきお手伝いは3代目秋田県住みます芸人の桂三河が担当。

IMG_8395.JPG

こちらがかぼちゃの種。
思ったよりも色が黄色く粒が大きいなぁ~と思いました。

IMG_8389.JPG

種を生産農家さんから指導を受けながら一つ一つ丁寧に、気持ちを込めて植えていきます。

IMG_8402.JPG

ひとつひとつ植えられた種、これが数日すると芽が出てきます、ある程度成長させたら畑に植え替えを行っていきます。

IMG_8392.JPG

北国秋田はまだまだ寒いですが、作業を行っているビニールハウスの中は結構暑い・・・
三河も汗をぬぐいながら作業を行いました。

本日植えた種が発芽し、しばらく成長したら畑に植え替えを行っていきます。

そちらの作業の様子は改めてお知らせします。

住みます芸人が作る、かぼちゃ。

どんな感じに収穫できるか今から楽しみですね!

全国の事業所のご案内