岩手県 住みます記者より

【秋田・湯沢】アンダーエイジ、湯沢サンサン寄席に出演!

18/04/12

秋田県住みます芸人の桂三河、秋田県在住よしもと芸人ちぇすの2組が毎月第2水曜に秋田県湯沢市でおこなっている定期ライブ「湯沢よしもとサンサン寄席」。

今月はレギュラーのちぇすがお休みということで、岩手県住みます芸人アンダーエイジが代打で出演させていただきました。

こちらのライブは、湯沢市内の商店街活性化の一つとして行われているもので、吉本芸人は毎月新ネタを披露。

ライブにいらしていただいたお客様は、チケットの半券を商店街で商品券として利用できたり、特定の店舗で特典を受けられたりするという特典がついていて、商店街を少しでも元気に出来ればという思いで出演をさせていただいています。

014.JPG

こちらが特典をまとめたものです、珈琲が飲めたり、鉛筆がもらえたりと特典が沢山です!

012.JPG

013.JPG

開場入口に貼っていただいたポスター。
2組をとてもうまく描いていただいております、感謝です。
ただ、少し格好よく書きすぎていないかなぁ~と思うところも(笑)

015.JPG

寄席がスタート。
トップバッターは桂三河。
沢山のお客様の前で落語を披露させていただきました。

016.JPG

続いては岩手県代表・アンダーエイジ。
自己紹介を兼ねて岩手あるあるネタを絡めた漫才を披露させていただきました。

019.JPG

ネタが無事に終わり、2組でトーク。
暖かいお客様が多いこともあり、アンダーエイジは「毎月呼んでほしい!」と懇願。

沢山のお客様、そしてみなさまが暖かく見ていただき、大いに盛り上がりライブは終了となりました。

なかなか秋田でネタを披露する機会の無いアンダーエイジにとっては貴重な機会となりました。

次回は5月9日(水)に桂三河、ちぇすのいつものラインナップに戻っての開催です!

お楽しみに!

全国の事業所のご案内