秋田県 住みます記者より

あきたびじょんLive!あきたんけん隊☆シーズン1ファイナル!!

18/01/29

1月28日(日) 秋田駅前フォンテ6階あきた文化交流発信センターふれあーるにて

あきたびじょんLive!シーズン1ファイナル

「伝説のアキタノ漫才を探せ!」秋田出身の漫才師が秋田にまつわるキーワードを盛り込んだ漫才で対決するイベントが開催されました。

39394 (1).jpg

司会は元祖爆笑王さんと秋田県住みます芸人の桂三河

image_6483441 (7).JPG

image_6483441 (15).JPG

あきたんけん隊の隊長ちぇす若松、当日は右目のコンタクトをなくすというハプニング・・・。

漫才の順番も当日ツイッター投票で行いました!

トップバッターは

ハイスクールマンザイ2017北海道東北ブロックの代表として決勝進出

なんばグランド花月の舞台を経験し、審査員特別賞を受賞した

現役高校生コンビD&C

元気いっぱい、テンポよい漫才を披露してくれました!

image_6483441 (10).JPG

続いて秋田在住 ちぇす!

オレオレ詐欺のネタと秋田弁を交えた漫才を披露しました!

image_6483441 (13).JPG

続いて他事務所さんからの参戦

磁石さん!!

ボケの永沢さんが秋田市出身です!秋田県あるあるのネタをたくさん交えた漫才でした☆

image_6483441 (12).JPG

最後は

コンビとも秋田県出身!ねじさん☆

バラエティ番組でも取り上げられた「君の名は」の

有名な名シーン秋田弁バージョンから始まり、秋田県民しかわからない秋田あるあるの俳句ネタを披露してくれました!

image_6483441 (11).JPG

4組終わり、ツイッター投票によりその場で1位を決める!まさにリアルタイムな漫才対決となりました。

ドキドキの結果発表、優勝は

ねじさんでした!おめでとうございます。

秋田杉でできている秋田犬の贈呈です(小さく可愛い秋田犬ですが、お値段はかなり高額とのお話です!)

image_6483441 (14).JPG

最後は各芸人より入場者のみなさまへオリジナルバッチの贈呈☆

image_50437633 (1).JPG

最後に記念撮影!

image_50729729.JPG

毎日吹雪、大雪の秋田ですが

たくさんの笑いで暖かくなったのではないでしょうか☆

これまでの15回シリーズ、あきたんけん隊ありがとうございました!

秋田県庁の皆様、関わって頂いた皆様ありがとうございました!

「伝説のアキタノ漫才を探せ!」は

こちらからぜひご覧ください!!

※使用しているアプリの性質上、縦画面になっております。

パソコンよりスマートフォンの縦画面での視聴がおすすめです☆

https://www.youtube.com/watch?v=Odr5coX8aYw&feature=youtu.be

全国の事業所のご案内