愛知県 住みます記者より

【ご当地鍋2016】寒い夜にぴったり!愛知の「味噌おでん」

16/11/15

11月も半ばに差し掛かり、どんどん夜は冷え込むようになってきましたね。

厚着の人も増え始め、寒がりの私はとうとうコートを出してしまいました...。

ですが、愛知には、愛知が誇るアノ食材を利用したとても温まる鍋料理があります!

それは、八丁みそを使った「味噌おでん」です!

c63977f774ee42eab7c089121a6abe08.jpg

愛知県岡崎市の特産品である八丁味噌は、なごやめしに欠かせない食材ですが、もちろんお鍋にも合うんです!

味噌おでんはベースに八丁味噌を使って煮込んでいるため、色はとても茶色いのですが味は絶品。

体も芯から温まりますし、ご飯やお酒にも合うんです。

201010_13.jpg

寒くなってきたこの季節、気の合う仲間や友人と、この「味噌おでん」を囲いながら楽しい一晩を過ごしてみてはどうでしょうか?

全国の事業所のご案内