山梨県 住みます記者より

【やまなし売り歩き芸人】第2弾は横浜・赤レンガ倉庫でPR

18/09/10

やまなし大使・ぴっかり高木といしいそうたろうが、

山梨の魅力を全国にPR行脚するプロジェクト、「やまなし売り歩き芸人」。

第2弾のPRキャラバンは神奈川県へ!

IMG_7999.jpg

横浜・赤レンガ倉庫で開催された「横浜グルメンタ2018」の会場に、

やまなし売り歩き芸人ブースを出展させて頂きました!

IMG_7998.jpg

富士川町役場とやまなし観光推進機構の担当者にもお手伝い頂き、

山梨の特産品がブースに並びました。

IMG_7986.jpg

武田菱丸くんも来てくれましたよ~!

IMG_8006.jpg

オープンから、たくさんの方がブースを訪れ、

用意していたパンフレットや富士川町のお土産が早くもすべて配布終了に!

IMG_8007.jpg

そして、群馬に続き、今回もやりました!

「神奈川VS山梨住みます芸人 特産品販売対決」!

神奈川・囲碁将棋は、横浜市産の「浜なし」を販売。

市場に出回らない、入手困難な梨として人気ですが、

この日は特別に直接農家さんから仕入れてきました!

IMG_8012.jpg

山梨からは、大人気のぶどう、「シャインマスカット」を準備!

スーパーで1房数千円する商品ですが、対決ではなんと1,000円で販売!

対決開始前から列ができるなど、順調な売れ行きを見せます。

IMG_8020.jpg

声を張り上げて、必死に来場者の呼び込みを図ります。

IMG_8027.jpg

対決は、ラジオの放送でも!

FMヨコハマ「Tresen Friday」の生中継コーナーに2組が出演。

互いの特産品の魅力をリスナーに訴えかけました。

IMG_8042.jpg

イベント終盤になって、両コンビは最後のPR!

ブースを飛び出し、会場各所へ出向いての出張販売作戦を実行!

これが功を奏し、販売数を伸ばしていきます。

IMG_8048.jpg

暗くなっても粘り強く、売り込みを図り、、、

IMG_8049.jpg

見事、シャインマスカットは用意数を完売!

対決は山梨の勝利となりました!!

お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました!

次回のキャラバンもお楽しみに~

全国の事業所のご案内