山口県 住みます記者より

【山口県住みますPJ】山口県庁×よしもと フードバンク活動モデル事業協オープニングイベント開催!!山口ふく太郎ふく子がPR!!

18/06/24

山口県×よしもとのフードバンク活動モデル事業協力のオープニングイベントを萩市で開催いたしました!!

今回山口ふく太郎ふく子がフードバンク活動のPRを実施し、多くの方にフードバンク活動を知っていただけました!!

ふく太郎ふく子は毎日テレビのレギュラー番組に出演していることもあり、

『テレビ出てるね!応援してるよ!』と声をかけていただくことも増えました!

そんな中で足を止めてフードバンク活動に関してお話を聞いていただきありがとうございました!!

山口県の食品ロスを削減し、必要な人に食料が届くようによしもととしても今後ご協力させていただきます!!

IMG_20180624_105116.jpg

IMG_20180623_133622.jpg

IMG_20180623_133644.jpg

IMG_20180623_135255.jpg

IMG_20180624_103153.jpg

IMG_20180624_140914.jpg

IMG_20180623_100242.jpg

ちなみにふく太郎ふく子も協力させていただきました!!

IMG_20180624_133829.jpg

萩市ではアトラス萩店にフードバンクポスト設置してますので余ってる食品をぜひお持ちください!!

全国の事業所のご案内