山形県 住みます記者より

寒河江まつり「うまい!グルメフェスティバル」

16/09/22

IMG_4703.JPG

今年の9月はいつにもましてお天気が良くないですね~。

しかし、そんなことを嘆いてばかりでも仕方ないので、まもなくやって来る秋に備えてパワーを蓄える良いチャンスと私は考えます。

どうやってパワーを蓄えるか?

ひとによって溜め方はそれぞれだと思いますが、私はシンプルです。

ズバリ、「うまいものを食う!」です。

これにつきます。

と、いうことで先日寒河江市にて開催されました、寒河江まつり「うまい!グルメフェスティバル」にお邪魔してきました。

IMG_4675.JPGIMG_4669.JPGIMG_4682.JPG

ゲストにだいたひかるとガリットチュウが参戦!

お笑いライブのあとには、至極の寒河江グルメを食べながらトークショー!

山形名物「玉こんにゃく」に始まり

やっとこの季節がやって来た!「芋煮」

やきとり(※ただのやきとりではありません。寒河江では肉に豚肉を使ってもやきとりと言います!!)

凝縮された肉の味「ダチョウ肉ソーセージ」

等々、全て美味しすぎました。

そんな美味しいイベントを聞きつけて、途中からアノ方もやって来ました!

IMG_4687.JPG

IMG_4689.JPG

IMG_4695.JPG

IMG_4701.JPG

そう、お風呂上がりのIKKOさんで~す!

(※ガリットチュウ福島のものまねです)

芸人界で一番の快力と噂される、ニセIKKOさん。

分厚い週刊誌を一瞬にして引きちぎります。

そして、突如始まった腕相撲大会!

参加者は元・力士の方!

しかし、ニセIKKOさん見事勝利~!!

IMG_4717.JPG

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、気がつくと日も落ちていました。

エンディングにはわざわざ奈良から「せんとくん」(もちろんニセモノです)も来てくれて、最後まで会場を盛り上げてくれました。

美味しいものを沢山食べてパワーも充電できました。

寒河江市の皆さま、来場者の皆さま、素敵な1日をありがとうございました!

IMG_4706.JPG

(最後は、寒河江市・佐藤洋樹市長と寒河江市のイメージキャラクター「チェリン」と記念撮影★)

全国の事業所のご案内