和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】平成31年岬町新春"協働のみさき"の集い

19/01/12

2019年1月12日(土)わんだーらんどは、和歌山市のお隣の町、大阪府岬町で行われた

「平成31年岬町新春"協働のみさき"の集い」によんでいただきました。

日頃、岬町で地域貢献活動に取り組まれている方々をお招きし、おもてなし。また、参加者の皆さま同志、情報交換をできる交流の場でもある集いです。

わんだーらんどをよんでいただくのも今年で3回目!

わんだーらんどは和歌山県住みます芸人ですが、岬町と隣接している和歌山市と広域観光で日頃からおつきあいがあるということでよんでいただいています!

【写真】20190112平成31年岬町新春協働のみさきの集い3.jpg

今回はネタ披露のあと、3月1日から交付される"ご当地ナンバープレート"を紹介しました!

岬町の魅力を町内外で広くPRするとともに、郷土愛を深め連帯感を高めていただくためことを目的としてつくられました。

デザインは一般公募で選ばれたもので、岬町のPRキャラクターみさっきーがせんなん海里公園へ釣りに向かっていたり、あたご山に町花のつつじがさいていたりと岬町をイメージしたものになっています。

可愛いデザインに、会場の中ですでに原付プレートをおもちの方も、この新しいプレートに交換すると挙手されていました!

1/18(金)までに岬町税務課まに届ければ、1回まで無料で交換していただけるとのことです。

【写真】20190112平成31年岬町新春協働のみさきの集い2.jpg

その後は、地元特産品の抽選会が行われ、大変盛り上がりました!

【写真】20190112平成31年岬町新春協働のみさきの集い.jpg

岬町の皆さん、ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内