和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】NHK和歌山「あすのWA!」わびたび(1/16)は麻生津小学校からでした!

17/01/24

先週放送のNHK和歌山「あすのWA」月曜コーナー「わびたび」は、

紀の川市、麻生津(おうづ)小学校からでした!

1485235611448.jpg

家庭菜園で美味しいレモンを作る楽しいお母さんや、切干大根を作る元気なお父さん、

参詣道の茶所では驚きが2つもありました!

お参りされる方が休むということで、茶所にはお地蔵さんを安置しているのですが、そのお地蔵さんの中になんと、平安時代の仏頭が安置されていたのこと!

たまたま博物館の研究員の方が来られた際にわかり、この辺り無住で心配ということで、和歌山工業高校の生徒さんにより3Dプリンターで複製されたものが、今置かれてます。ちなみに実物は和歌山県立博物館に安置されています。

そして、蔵出しみかんをされているお父さんに出逢い、驚き新たな発見が多いたびでした!

次回のわんだーらんどの「わびたび」は、日高川町の寒川家住宅からスタート!

ロケは、1/25(水)です!

見かけたら、お声かけてくださいね^^

全国の事業所のご案内