東京都 住みます記者より

楽しく交通安全を啓発!豊島区「交通安全のつどい」

18/03/21

本日、豊島区役所にて「交通安全のつどい」が開催されました。

様々な式典のあとはお楽しみタイム!ジョイマンとGO!皆川が参加させて頂きました!

署長様と一緒に記念写真。自然に背筋がピンとなっています(笑)

12.jpeg

まずは交通安全にちなんだネタを披露!

2.jpeg

4.jpeg

雪混じりの厳しい空模様の中にも関わらず、たくさんの方につめかけて頂きました!

1.jpeg

5.jpeg

ネタ披露のあとは交通安全に関するトークショー。

6.jpeg

8.jpeg

遠目からで少しわかりにくいですが、GO!皆川は「車間距離」の重要性を力説!

7.jpeg

夜道の自転車運転には必須の「反射板たすき」も着用!

9.jpeg

会の最後には表彰もして頂きました!

10.jpeg

11.jpeg

ここ最近は高齢者による交通事故などが社会問題になっていますが、

今回の催しをきっかけに少しでも都内の事故が減る事を願っております。

全国の事業所のご案内