栃木県 住みます記者より

餃子に合う宇都宮の地ビール その名も「餃子浪漫(ぎょうざろまん)!!」

16/08/10

暑い!暑すぎる!!こんな日はビールに限る!!!夏の地ビール特集2016

宇都宮が誇る「餃子」に合う地ビールがあると聞いていってきました!

その名も「餃子浪漫(ぎょうざろまん)」!!

本当にあるのかな!?と半信半疑でろまんちっく村に行ってみたら、

ありました!!!餃子浪漫っ!!!

29bad7ef916a82a855a0f92418ccf339854d51cd.jpg

お隣の建物がブルワリーとのことで覗いてみました。

ご当地石材の「大谷石」でできている建物!風情があってカッコいい!!

0f69a052ddff9d0cafdebeef6d448827c9d59cdf.jpg

ただの飾り木ではなく、ホップの木でした!

33ba7cf108ed37f87946fbc315f284211c7e242e.jpg

この実からビールが作られるんですね!!

9986263ae0525c7687eb022f3fb2a71a986652f9.jpg

先程の実がたくさんの工程を経て、美味しいビールになるんですね~!

a433c8826b9e37c4ad3b0b19a70a24cd1af2af96.jpg

dd0b35514d412691770f9e4332c1c6e3a77702e8.jpg

車で行ったのでブルワリーでは飲めず・・・

瓶ビールを購入し、帰宅してから栓を空けてみました。

色は通常のビールよりも少し茶色みがかっています。

f6115e551a8e5a502f39e4ce910e6fcb6d80d253.jpg

もちろん餃子も用意しました。

空けた瞬間にホップの香りが良い感じですです!!

喉ごしが良く、これは餃子に合いますね!

今回を機に地ビールに興味がわいたので、いろいろと飲み進めて行きたいと思います。

全国の事業所のご案内