静岡県 住みます記者より

間寛平 沼津署一日警察署長ありがとうございました!

20/02/22

☆2月22日は間寛平が沼津署一日警察署長を務めさせていただきました☆

①11:30

沼津警察荒署長より委嘱状をいただき、1日警察署長になった間寛平は、自身の母親が詐欺被害にあったことを話し、「おっちゃんおばちゃんに『詐欺にひっかかったらあかんぞ!』という強い言葉で皆様に分かるよう説明して、詐欺にあわないように一生懸命今日は頑張ります。」と意気込みを伝えました!

S__9568289_0.jpg

②13:00

沼津市頼重市長・沼津警察荒署長と指揮官車から、沼津駅南口前に集まる皆様に街頭広報!

S__9568282_0.jpg

「詐欺に遭うたらアカンよ。わかった?大丈夫?電話かかってきても相談せなアカンよ」と駅前から沼津仲見世商店街の移動の際も、市民一人一人に声をかけて歩きました(^O^)

③13:30

沼津仲見世商店街にて街頭パレードを行いました♪

県警音楽隊の演奏行進に続き、間寛平・富士彦・荒署長・刑事官等が行進。

その後に地域安全推進委員・ハイスクール防犯隊(市内私立高校生ボランティア)が注意喚起のチラシ・ポケットティッシュを配布しながら呼びかけました。

ERYcjdgU4AI8IjC.jpg

多くの市民が集まり、気さくに手を振り握手に応じる寛平署長!

1400

パトカー・指揮官車で駅周辺をまわり広報活動を行いました!

S__9568261.jpg

沿道で手を振る方々に対し、笑いを含めた広報活動を積極的に行い、居合わせた市民も防犯への意識を高めた様子でした!

寛平署長、一日お疲れ様でした!!

全国の事業所のご案内