静岡県 住みます記者より

沼津予備校 秋の子ども授業 はいじぃYouTube講座 中級編

19/10/22

10月22日(火・祝)

CANVAS 沼津予備校秋の子ども授業 
〜大人も楽しめる内容になっています〜

40854.jpg

.

.

はいじぃYouTubeの講座!

20191022_191023_0026.jpg

今回は3回目ということで

中級編! 食べ歩き、食レポ動画の撮り方の講座です!

.

.

S__4932343_0.jpg

大変多くの方にお越しくださいました!

ありがとうございます。

.

.

.

今日はお店紹介や動画撮りのことをお話しました。

S__4932347.jpg

まずは食べ歩き動画で重要なことをお話しました。

S__4932348_0.jpg

まずは お店選びのポイント

撮影する前から 

動画のタイトルを決められるようなわかりやすいお店や

メニュー選びをするといいなどをアドバイスを伝えました。

.

また よくある食べ放題の動画を撮るときの注意点や

話題の新メニューの動画を撮りに行くときは

こうしたほうがいいなど はいじぃの経験からお伝えしていきました。

.

そして恒例の自身の動画の失敗例を紹介

20191022_191023_0027.jpg

これが面白いうえに わかりやすくて、

勉強になるんですよね!

20191022_191023_0032.jpg

S__4932356.jpg

.

.

.

.

さらに使用するカメラ選びのポイントも

特別にお伝えしました。

20191022_191023_0029.jpg

これもタメになる情報でした!

.

.

.

それをふまえて おなじみ

住みます芸人動画選手権!!!

20191022_191023_0030_0.jpg

今回は富士彦・ぬまんづが

食べ歩き動画を撮ってきました。

.

.

前半にはいじぃが解説したポイントを

富士彦&ぬまんづがクリアできているのか

皆さんと一緒に観ていきます!

20191022_191023_0031.jpg

はいじぃがコメントし、

いいところ悪いところを説明します。

20191022_191023_0035.jpg

20191022_191023_0033_0.jpg

これは今回も盛り上がりました!

.

.

優勝はまさかのぬまんづ うえたけでした。

IMG_5244.JPG

.

.

.

.

.

最後は 

YouTube動画をあげてみよう!

ということで

前日にはいじぃが実際に行った 

沼津市「千楽」さんの動画を

特別に皆さんの前であげてみました!

S__4932399.jpg

こちらにはちゅ~りっぷ前迫.も出させていただいております。

.

.

こちらをアップしたら
どのようにコメントがついていくのか等を皆でみていきました。

.

S__4932397.jpg

S__4932394.jpg

なかなか聞けない 盛りだくさんの内容で

前回よりも深く楽しめたと感想をいただいた

とても勉強になって、面白い

.

お客さま大満足のはいじぃの講座でした!

ありがとうございました。

全国の事業所のご案内