静岡県 住みます記者より

ぬまんづ 静岡県館長研修会で講演会で講師!!

19/11/06

10月6日(水)

ぬまんづが

静岡県館長研修会で講演会の講師をしてきました!!

20191106_191110_0016.jpg

静岡県内で子ども館 館長をしてしている皆さまの
研修会で講演会です!

.

.

.

まず笑いの大事さをお伝えし

20191106_191110_0019.jpg

20191106_191110_0010.jpg

子どもとのコミュニケーションの一助として

漫才ワークショップをしてみました。

.

.

まずはぬまんづの漫才を見ていただき

20191106_191110_0012.jpg

.

.

そのあとは
ふたりペアを組んでいただき
台本をつくり 練習

S__5038118.jpg

20191106_191110_0011.jpg

.

.

そして本番!

20191106_191110_0008.jpg

20191106_191110_0003.jpg

20191106_191110_0002.jpg

20191106_191110_0001.jpg

20191106_191110_0005.jpg

皆さま立派に漫才されていました!

.

.

はじめて漫才をしてみていい経験ができた。

笑うことの大事さが分かった。

芸人のはなしを聞く機会はなかなかないので貴重だった。

と ありがたい感想をいただきました。

.

.

20191106_191110_0006.jpg

誠にありがとうございました!

全国の事業所のご案内