静岡県 住みます記者より

よしもと芸人ワークショップ in沼津

19/02/17

キッズワークショップの祭典 「キッズスキップランド」で

よしもと芸人がワークショップを行いました!!

20190217_190217_0106.jpg

20190217_190217_0025.jpg

於 キラメッセぬまづです。

S__3325958.jpg

大変多くの人でした!

.

.

16日   ①11:30〜12:00富士彦「コースターづくり」

20190217_190217_0110.jpg

住みます芸人富士彦の
木工ワークショップです!

DzgGMUHUYAAEVbL (1).jpg

あらかじめ型抜きをし、
サンダーで軽く削った木材を


まずはペーパーやすりで木を整え

20190217_190217_0102.jpg

プロッキーやクレヨンなどで絵をかき

20190217_190217_0095.jpg

ニスで仕上げの作業をしました。

20190217_190217_0089_0.jpg

皆様自分だけのオリジナルコースターを完成させました!!

S__3342339.jpg

希望者には富士彦が穴をあけて
ヒモを通せるようにしましたよ。

20190217_190217_0088.jpg

.

.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

16日 14:00〜14:30ハイキングウォーキング

「ジャグリングエンタメショーをやってみよう」

S__3342344.jpg

「みなさんエンターティナーって知っていますか?
エンターティナーとは、自分の特技で

見ている人を楽しませる人のことを言います。
今日は皆さんにジャクリングを練習してもらい

エンターティナーになってもらおうと思います!」
とハイキングウォーキング

DzgNvgbVsAAPxgn.jpg

参加者にジャグリング体験をしてもらいました!

.

.

まずはハイキングウォーキングが見本を

DzgNvghVYAAjFfV.jpg

その後は皆さんに教えます。

S__3342345.jpg

最初は苦戦してましたが

少しずつ皆さん上手になっていきました。

DzgNvgfU0AEdryd.jpg

少しずつ上手になってきました!

.

.

.

最後はお父さんお母さんたちに発表!

DzgNvggVAAAGN8L.jpg

皆さん上手に出来ました!

.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

16日 15:0016:00

17日 11:0012:00黒ラブ教授「お笑いサイエンス実験ショー」

Dzgiy6bVYAADo3s.jpg

黒ラブ教授は2日間の出演です!

.

.

Dzgiy6bV4AACRK3.jpg

両日あわせて100名の参加者です。

20190217_190217_0066.jpg

皆さんにクイズを出して
20190217_190217_0062_0.jpg

実験で正解を導きだしました。

レモンと風船の実験、ネオジウム磁石の実験などをしました。

Dzgiy6eVsAAdJFH.jpg

その後は黒ラブ教授が解説を!

S__3342342.jpg

しっかり学べました!

皆さん是非
自由研究などでしてみてくださいね。

.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

16日 14:0014:30銀シャリ鰻「4コマ漫画をつくろう」

DzllU_nUYAEqwPc.jpg

子どもの頃から絵を描くことが好きな鰻

「今日は皆さんに4コマ漫画にチャレンジしてもらいます!」

.

まず自身が描いた4コマ漫画でまず起承転結を説明。

.DzllU_pU8AAlTMg.jpg

そして皆さんには

鰻が3コマ目まで描いたマンガの
4コマ目(オチ)を考え描いてもらいタイトルをつけてもらいました!
S__3342347.jpg


.


皆さん真剣!
S__3342346.jpg

鰻も見てまわります。

.

20190217_190217_0034.jpg

.

出来たマンガは
鰻がひとつひとつ紹介しました。

20190217_190217_0028.jpg

おもしろい作品がたくさん出来ました!

皆さん上出来でしたヽ(^o^)丿

.

.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

17日 15:3016:00ゆにばーす「メイクで大変身!!

Dzl1GRFU8AA9GOa.jpg

メイクが得意で本も出しているゆにばーす はら。

今日は女の子限定でメイク講座を開催。

S__3342340.jpg

それぞれに
はらチョイスのメイク道具を用意。

.

すっぴん風メイクです!

.

モデルを立候補してくれた子に
はらがメイクしお手本を見せます。

20190217_190218_0113.jpg

20190217_190218_0014.jpg

チークの付け方やグロスやアイメイクを教えました。

はらのメイクの解説を
川瀬がしていきます。

.

.

その後は実践!
はらも席をまわってコツを教えてまわりました。

Dzl1GRHVsAArN51.jpg

皆さん嬉しそうです。

.

.

最後は丸秘の自撮りテクニックを伝授しました!

S__3342348.jpg

皆さんめちゃくちゃ可愛かった!!

.

素敵な女性になってくださいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2日間 多くの方に参加いただきました。

楽しんでいただいたようで何よりです!

ありがとうございました!!!.

.

ありがとうございました!

全国の事業所のご案内