宮城県 住みます記者より

【黒ラブ教授】第一回東北SDGs未来都市サミット開催!

19/01/26

1月25日、宮城県東松島市コミュニティセンターにて、「第一回東北SDGs未来都市サミット」が開催されました。

そもそもSDGsとは何かを理解していただく為に、今回、大学の先生芸人である黒ラブ教授がSDGsライブを行いました!

image2.jpeg

黒ラブ教授のライブはとても分かりやすく、皆さん楽しみながら話を聞いていただいていました!

image1.jpeg

SDGsという言葉だけでは難しく考えてしまうかもしれませんが、ご飯を残さず食べたり、健康的に過ごすなど、自分でもやっていたり、できそうなことばかりで、気軽に行動に移せるんですよ!

難しそうだから...で諦めるのではなく、できることから始めてみましょう!

最後に、

吉本興業は、国際社会の一員として、継続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、「笑顔」につなげる活動を通じて、より良い国際社会の実現に貢献・応援しており、様々な活動をしています。

皆さんと「笑い」を通じて明るい未来に変えていきましょう!!

公演終わりに宮城県東松島市・秋田県仙北市・山形県飯豊町の3市町首長と写真を撮っていただきました(^^)

image1.jpeg

全国の事業所のご案内