静岡県 住みます記者より

海と日本プロジェクト【ちゅ~りっぷ】キッズサマースクール ~海の源から始まる僕らの森・川・海すごろく~

18/08/23

8月22日(水)・23日(木)

今年もやってまいりました。
海と日本プロジェクト!!

.

S__4448332.jpg

山梨県と静岡県の小学5、6年生40人が2泊3日の旅をして、
森、川、海、自然の大切さを学びます。

今年も山梨と合同です。

.

今年も静岡からはちゅ~りっぷが参加しました!
DlPchroU0AElnLA.jpg


山梨では、森と川の源流について学び、
静岡では、川から繋がる海について学び

そこで学んだことを、森と海をスタートとゴールでつなぐ、
子供たちに親しみのある「すごろく」という形で表現しました!!

.

今年もいい子たちばかりで
楽しく遊びながら学びました!!

.

.

そして夜にはお楽しみ会
ちゅ~りっぷが漫才を披露!!


S__4448328.jpg

S__4448329.jpg

S__4448326.jpg

S__4448327.jpg

.

すごろくも完成!!

S__4448331.jpg

楽しいイベントでした!!
ありがとうございました。




.

テレビ静岡で9月22日 11:25〜11:40、山梨YBSでは9月24、25、26日 11:25〜11:30に放送されます。 是非、ご覧ください。

全国の事業所のご案内