静岡県 住みます記者より

【一度は乗ってほしいローカル線2017】

17/02/02

【一度は乗ってほしいローカル線2017】静岡

静岡でローカル線と言えば、なんといっても静岡鉄道・「静鉄(しずてつ)」です!

静鉄は新静岡から新清水の11.0㎞を結ぶ路線ですが、かつては静岡県中南部各地に5路線合計100㎞近くの路線で営業をしていたとの事です。

そして、静鉄と言えば静岡市清水区(旧清水市)を舞台にしたあの国民的アニメのラッピング電車が有名です!

IMG_5554.JPG

国民的アニメのカワイイ電車です。

さらに、静鉄はイベント列車を数多く運行してます!

昨年夏に行われた「静鉄ビール電車~夏の夜、静岡を走るビアホール~」は電車の中でなんと6種類の地ビールなどが飲み放題!という嬉しいイベント!

前回は静岡県住みます芸人ちゅ~りっぷが司会をし、大いに盛り上がりました。

IMG_6952.JPGIMG_6945.JPGIMG_6958.JPG

新静岡から新清水の11.0㎞を往復する間にビアジョッキーはドンドン空になっていきました!

ビール電車の他にも「静岡おでん電車」なども開催しております。

静岡に来たら静鉄にご乗車ください!

新静岡駅は静岡駅からちょっと離れてますが、歩いて行ける距離です。

サービスカットで静岡駅に停車していた「ドクターイエロー」をご覧ください。幸せになれますよ!!

IMG_5811.JPG

全国の事業所のご案内