島根県 住みます記者より

かまいたち 松江観光大使に任命!!

19/09/21

㊗かまいたち 松江観光大使に任命!!㊗

9月20日。

松江市役所でかまいたちの松江観光大使委嘱式が執り行われました!!

かまいたちの山内は松江市出身ということもあり、

昨年の「全国城下町シンポジウム松江大会」や日本三大船神事「ホーランエンヤ」の中継放送などでご縁をいただき、

観光大使を委嘱していただける運びとなりました。

まずは、地元ケーブルテレビ局山陰ケーブルビジョンの新春特番のインタビューに答えるかまいたち。

IMG_5260.jpg

山内は地元松江の思い出を、何度か松江に来たことのある濱家は、松江の好きなところなどを

笑いを交えながら回答!

その後控室には、能海副市長にもお越しいただき楽しい懇談をさせていただきました☆

IMG_5265.jpg

IMG_5261.jpg

いよいよ委嘱式交付式及び、松浦松江市長表敬へ!!

IMG_5274.jpg

IMG_5277.jpg

IMG_5285.jpg

IMG_5290.jpg

松浦松江市長から委嘱状とともに名刺を受け取った二人。

名刺をもらった人は松江市内の様々な施設が割引になる特典つきの名刺となっていて、これにはかまいたちの二人も大興奮!

山内は「・・・メルカリで売ったりしてもいいですか・・??」と発言し、市長に大爆笑されていました(笑)

市長との懇談も、市長室に大きな笑い声が響くほど終始笑いの絶えない時間となりました!

IMG_5306.jpg

委嘱式のあとには、メディアの囲み取材が行われました。

IMG_5316.jpg

こちらの囲み取材でも、記者の方も大笑いするほど賑やかで楽しい取材となりました☆

IMG_5270.jpg

観光大使に委嘱していただいたこと、かまいたちの二人も大変感激しておりました。

今後松江のPRのため頑張りたいと意気込んで松江をあとにしました。

松江市役所の皆様、ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内