島根県 住みます記者より

城下町シンポジウム松江大会

18/05/20

5月19日

第37回 全国城下町シンポジウム松江大会が開催されました。

image1 (10).jpeg

島根県民会館で開催された城下町トークライブには、かまいたちが招かれ、

松江歴史館の藤岡大拙館長と一緒に、国宝・松江城の魅力を笑いを交えて紹介しました。

image1 (12).jpeg

かまいたちの山内健司は松江市出身なので、当日楽屋にも、山内を幼いころから知る方の訪問があったりと、

地元ならではの出演を楽しんでいました☆

■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□

県民会館にほど近いカラコロ広場では、この二人がステージイベントを行いました!

image1 (1).jpeg

この日も全身ピンクの衣装に身を包むハイテンションなメグちゃんと、

メグちゃんには完全否定されるものの自称住みます芸人1のイケメン 奥村隼也です!!

城下町シンポジウムは、城下町のまちづくりを学び魅力を発信する機会として

城下町を持つ66の青年会議所が毎年各地で開いているイベントです。

この日カラコロ広場には地元の飲食店などが飲食ブースを設け

遠くは福島県会津、そして奥村の出身地でもある福井からも出店がありました。

image1 (9).jpeg

美味しそうな飲食ブースを練り歩く二人。

image1 (2).jpeg

福井県のブースの前でテンションあがる奥村でした。

■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□

イベント後半にはかまいたちも合流し、4人でトークタイム!

image1 (3).jpeg

地元出身の山内が、松江市での思い出や懐かしのお店などの話をして会場は大盛り上がり!!

4人のトークでイベントは大盛況で終えることができました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたのですが!!

「最後にメグちゃん、山内さんにお願いがあるんです!」と、

メグちゃんが突如、一発ギャグを山内と一緒にしたいと提案。

お手本を見た山内は「キツイわ・・・。」と言っていたものの、

image1 (7).jpeg

「ありがト音記号~!!!」

からの

image1 (11).jpeg

「ありが東京タワーーー!!!!!」(嫌がっていたわりに息がぴったり(笑))

二人による感謝の気持ちを込めた一発ギャグで、無事終了となりました☆彡

少し肌寒い一日でしたが、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました✿

■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□

イベント終了後には、2人で大阪チャンネルのPRを。多くの方にPRができました☆

image1 (8).jpeg

image1 (13).jpeg

大阪チャンネルおすすめです!皆さんもぜひ、アプリをダウンロードしてみてくださいね☆

全国の事業所のご案内