埼玉県 住みます記者より

【第5回飯能市ふるさと劇団】涙の...ではなく笑顔で最後のふるさと劇団公演

19/02/24

2月24日(日)飯能市市民会館にて第5回飯能市ふるさと劇団が開催されました。

5回目がラスト公演になります。

ラストの第5回飯能市ふるさと劇団はひと味違って「飯能市演芸合戦」も開催しました。
飯能市民の出場者が自身の特技を披露していきます。
キッズダンスやシニアヒップホップダンス、漫談、沖縄民謡など個性豊かな演芸を披露してくれました!
観客の拍手の大きさで優勝を決めようと思ったのですが、みなさん素晴らしい特技を披露したため会場の拍手の大きさはほぼ同じで接戦といった具合でした。
最後は天狗の独断で決める結果に!
優勝はキッズダンスチームでした!
賞状と今回の出演者のサインをプレゼントしました。
優勝おめでとうございます!!
恒例お笑いライブもいつもより1組多めの5組出演しました。
・天狗
・大自然
・ゆにばーす
・レギュラー
・ダイノジ
豪華メンバーなお笑いライブでした。
レギュラーと観客の子どもとの掛け合いが非常に面白かったです。
最後のダイノジでお客さんを盛り上げてから劇団の公演が行われました。
涙・感動のラストかと思いきや...みんなよしもとらしく笑顔で幕を閉じました。
2019.2.24飯能市ふるさと劇団①.JPG
皆さん最後でとても気合の入った素晴らしい劇になったと思います
公演時間も約1時間半というボリュームのある内容でした。
そして、打ち上げ中に子どもたちから寄せ書きとプレゼントをたくさん頂きました!
感動しました!
一生懸命書いてくれてありがとう!!
2019.2.24飯能市ふるさと劇団②.JPG
これで一旦は解散になってしまいますが、もっと楽しいことを劇団員も含めて飯能市で開催していきたいと思います。
楽しみにしていてください!
お疲れさまでした!!!

全国の事業所のご案内