埼玉県 住みます記者より

【チーモンチョーチュウ、マヂカルラブリー】越谷レイクタウンでガチバスケ!!

18/08/09

8月5日(日)埼玉県越谷市の越谷イオンレイクタウンにて、

「みんなでつくろうバスケのまち」イベントにチーモンチョーチュウとマヂカルラブリーが出演しました。

よしもと芸人vs社会人バスケ選手とガチバスケをしました。

バスケ経験のあるチーモンチョーチュウ白井とマヂカルラブリー野田はさすがのボールさばきでした!!

マヂカルラブリー野田は本気すぎて足にテーピング巻いて挑んでいました。

チーモンチョーチュウ菊地はバスケ経験はないものの、持ち前の運動神経ですぐにバスケをものにしていました。

車いすバスケの体験もさせて頂きました。

腕の力だけでシュートを決めるのは本当に難しいことで、ゴールにすら届きませんでしたがコツを掴んでシュートを決められるようになりました。

そして、その後越谷市のプロバスケットボールチームの「越谷アルファーズさん」とチーモンチョーチュウが混合でバスケの試合をしました。

チーモンチョーチュウ白井はプロ相手に見事なドリブルさばきでレイアップシュートを決めました!

菊地は連続ポイントを決めるなどプロ相手に引けを取らない試合でした。

...もちろん、プロが本気を出したら全く歯が立ちませんでした。

プロのドリブルやダンクシュートはダイナミックでかっこよかったです!!!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

IMG_3456.JPGIMG_3458.JPG

全国の事業所のご案内