東京都 住みます記者より

【8月8日笑いの日】東京都葛飾区にて開催!!

18/08/08

本日、8月8日は笑いの日!!

本日を「笑いの日」と銘打ち、全国47都道府県で各イベントが開催されました。

東京では葛飾区の亀有ゆうろーど商店街内にあるサードプレイスカフェさんにて開催!!

集まってくれた地元の子ども達と4組のグループに分かれ、対抗ジェスチャーゲームやグループワークを行いました。

集合写真.jpg

①.jpg

②.jpg

後半には、出演芸人による@ほ~む寄席を開催!!

子ども達は生のライブに大はしゃぎです!!

③.jpg

④.jpg

福島県を拠点として行われた「笑いの日スペシャル!笑いでつなぐ!ご当地自慢生配信リレー」では、

葛飾区民が中心となって結成した「葛飾酒作り本舗」が精米・醸造したオリジナル純米酒「葛飾の花」をご紹介!!

⑥.jpg

⑤.jpg

イベントの最後には、「西日本豪雨災害」復興支援募金活動を行い、たくさんの方にご協力頂きました。

⑦.jpg

皆さんとの距離が近い、地域に密着したとてもアットホームなイベントとなりました!!

ご参加頂きありがとうございました!!

サードプレイスカフェ:https://m.facebook.com/Thirdplacecafe.kameari

葛飾の花:http://katsusake.com/page/dealer.html

全国の事業所のご案内