佐賀県 住みます記者より

メタルラックが1日警察署長&1日防犯協会長に!

18/02/15

2018年2月15日(木)

今日は今年最初の年金支給日。

という事で、メタルラックが「1日警察署長&1日防犯協会長」に任命して頂きニセ電話詐欺の抑制呼びかけなどを務めました。

昨年、佐賀県全体でニセ電話詐欺は64件で約1億4500万円の被害。

唐津警察署管内では5件で約108万円の被害があったとの事。

まずは唐津市役所で「1日警察署長&1日防犯協会長」の委任状とタスキを唐津副市長の柴田様、そして佐賀県唐津警察署長の坂本様より頂きました。

201802151.jpg

委任状を頂いた後は唐津市内の金融機関やバスセンターでチラシ配りや声かけ。

IMG_4587.jpg201802153.jpg201802152.jpg

そしてまいづる本店ショッピングセンターでニセ電話詐欺防止の漫才をさせて頂きました。

201802155.jpg

漫才の際は70人ほどのお客さんが集まって下さり、立ち見が出るほどでした!!

お客さんも警察官の皆さんも笑顔で笑って下さっていてとても温かい場所でした。

今日のチラシ配りや漫才で、ニセ電話詐欺防止のお役に少しでも立っていれたら嬉しいです。

そして、今回このような素晴らしい機会をつくって下さった唐津警察署の皆さまに感謝です!!

ありがとうございました!

そして、色んな手口があるという「ニセ電話詐欺」

皆様も、そしてみなさまのご家族の方もお気をつけ下さい。

全国の事業所のご案内