佐賀県 住みます記者より

佐賀県結婚啓発ライフデザインセミナー「結婚っていいかも」

17/01/14

2017年1月14日(土)

佐賀県結婚啓発ライフデザインセミナーが、佐賀市内にある結婚式場アクアデヴューで開催!

今回は「結婚っていいかも」と思ってもらえるように。そして、素敵な出会いがあるように。という想いを込めてイベントが開催されました。

今回は20代30代の独身男性女性が参加。

はなわさんのトークショーの後に、交流会も行われました。

はなわさんのトークショーでは、メタルラックと佐賀のアイドルピンキースカイがMCとなって質問。

奥様との出会いや結婚について。色んな事を乗り越えられて今がある事など・・。

とても深くて素敵なお話しでした。

メタルラックの二人も今年で30歳。

色々考える事があったことでしょう・・

image3 (2).JPG

はなわさんのトークと共に結婚に関するデータもお勉強。

全国平均は男性が31.1歳。女性は29.4歳。

佐賀県の平均初婚年齢は、男性が30.2歳。女性が28.9歳。なんだそうです。

40年前と比べると4歳も晩婚化になってるとの事。

結婚はしたいけど、経済面での不安など、今の時代を反映した意見もあるようですね~

トークショーの後は交流会。

男性女性が混ざったテーブルがあり、テーブルの隣の人とお話し。

その後にフリータイムとして色んな方とお話ししたり。。

連絡先を交換している方の姿もお見かけしました!出会いのきっかけとなってもらえて嬉しい!

またこういった出会いの場の盛り上げ等、お仕事で関わっていけたらとも思いました^^

最後にさがっぴぃとの写真を!

※さがっぴぃは子育て応援キャラクター!バルーン王国の見習い妖精だそうです☆

https://saga-kosodate.jp/sagappy/

image1 (6).JPG

全国の事業所のご案内