佐賀県 住みます記者より

佐賀県住みます芸人 上海へ行く⑫龍華寺==✈

16/10/30

地下鉄に乗って移動してきた一行。

上海でもっとも古く、規模の大きな仏教寺院「龍華寺(ロンホアスー)」へ。

建てられたのは三国時代。なんと1000年以上の歴史を持つとの事。

参拝している方々でにぎわっていました。

image3 (2).JPG

最近では、中国人ビジネスマンを中心に運気を呼び込むパワースポットとして知られているそう。

お線香を購入し、3人もお参りをしました。

みんなどんなお願い事をしたんでしょうか・・・

龍華寺で参拝をした後は、上海ディズニーランドへ!

日曜日という事もあり、お客さんでにぎわっている上海ディズニーランド。

しかし、待ち時間が短くて人気のアトラクションに乗れるんです~^^

カリブの海賊の乗り物は10分程で乗れちゃいました!

大画面で大迫力!

他の人気アトラクションも一番長い待ち時間で60分待ち。他は30分待ちくらいのアトラクションが多かったです。

短い方ですよね~。

また、パレードもけっこう前方で見れたり、他のディズニーランドには無い世界初のアトラクションもあったり!!

3人はお昼15時前くらいにランドに行ったんですが、短時間で5つ程のアトラクションに乗ってました。

午前中から行ったら、もっともっと楽しめる事間違いなしです☆

また、少し早め(18時半頃)に帰ったんですが地下鉄も空いていて座って帰れました!!

遊び疲れた後に座って帰れるのはありがたい!

九州佐賀国際空港から上海に行く際、上海ディズニーランドを計画に盛り込むのはおススメです♪♪

全国の事業所のご案内