大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「第69回社会を明るくする運動@東大阪市」

20/03/27

●IMG_6491.JPG

2019年12月17日(火)、

東大阪市内で開催された

「第69回社会を明るくする運動 作文コンテスト表彰式」へ

大阪府住みます芸人で、第69回社会を明るくする運動PR大使の

「span!(スパン)」が出演しました!!!

"社会を明るくする運動"とは?


 "社会を明るくする運動"~犯罪や非行を防止し立ち直りを支える地域のチカラ~は

すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、

それぞれの立場において力を合わせ、

犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動で、2019年で69回目を迎えます。


●IMG_6413.JPG

span!は、「立ち直り啓発ライブ」と称して、漫才を披露するのですが、

大阪保護観察所の梶原さんが、軽快なトークで会場の空気を温めてくださって、

↑写真のとおり、こんな感じで、いつも楽しく迎え入れてくれます(*´▽`*)

●IMG_6416.JPG

span!登場(∩´∀`)∩

マイクをなおす手もシンクロするくらい

息ピッタリの漫才を披露( *´艸`)♡

●IMG_6444.JPG

そして、そして( *´艸`)

集まってくださった東大阪市のみなさまに、span!名物、肩乗せ!も披露!!

大きな歓声とたくさんの拍手をいただきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

会場にきてくださった、みなさんの笑顔を見ることができて、

span!も大満足のライブとなりました( *´艸`)♡


●IMG_6467.JPG

漫才の後は、前述の梶原さんとともに、

トーク&クイズ大会に参加させていただきました!!

●IMG_6458.JPG

社会を明るくする運動キャラクターの「アカルイーネ」ちゃんと一緒に、

東大阪市キャラクターの「トライ君」も参加してくれました( *´艸`)♡

●IMG_6476.JPG

今回も、作文コンクールの入賞者に

span!からインタビューさせていただきました('◇')ゞ

毎度、思うのですが、みなさん、しっかりしている!!!

大阪の未来はとっても、アカルイーネ!!(∩´∀`)∩♡

ご来場いただいたみなさま、

スタッフのみなさま、

ほんとうに、ありがとうございました(*´▽`*)!!!

全国の事業所のご案内