大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!】折り紙ワークショップ@大阪パフェ(万博記念公園)

20/01/20

IMG_4209.JPG

2019年11月9日(土曜日)、10日(日曜日)、

万博記念公園にて開催された「大阪パフェ」

そのイベント内での催し物として、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」の

折り紙ワークショップも開催されましたヾ(≧▽≦)ノ

その時の様子をレポートします( *´艸`)♡

IMG_4192.JPG

スタートは、折紙講師の資格を持つマコトが講師として登場ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4205.JPG

まずは、みんなで一緒に折り紙を折ります(∩´∀`)∩

マコト先生がゆっくり丁寧に指導しながら、、、

IMG_4197.JPG

「さぁ何ができるかな~?!」

出来た折り紙をどこに貼ろうか、、、

IMG_4234.JPG

そうだ!おりがみマンを呼ぼう!!

みんなでせーので大きな声で!!

「おりがみマ~~~ン!!!」

IMG_4234ato.jpg

「は~~~い!!!」

IMG_4249.JPG

「おりがみマンだよ!みんなの願いを叶えるよ!!」

おりがみマンの突然の登場に、

みんな戸惑いながらも、拍手~!!!

IMG_4244.JPG

おりがみマンの決め台詞に大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ!!

IMG_4265.JPG

「折り紙に願いを込めて、おりがみマンに貼り付けると、、、」

願いが叶うかも?!( *´艸`)♡

IMG_4271.JPG

わからない所は、マコト先生に聞きながら、

どんどん、いろんな折り紙を作ります(*´▽`*)

IMG_4262.JPG

出来た折り紙作品に願いを込めて、どんどんおりがみマンに貼り付けられていきます♡

IMG_4278.JPG

あっという間に、おりがみマンに人だかりヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

「おりがみマンがみんなの願いを叶えるよ~♡」

IMG_4277.JPG

今日もステキな願い事がたっくさん集まりました!!!

おりがみマンも感無量です('◇')ゞ

みんなの願いが叶うといいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ♡

IMG_4285.JPG

大阪パフェ、折り紙ワークショップへ、ご来場ありがとうございました!

折り紙の楽しさをたくさんの人に知っていただけました( *´艸`)♡

マコトは折紙講師の資格を持っており、

YouTubeで折り紙の折り方を、動画を使って詳しく解説しています!

是非、チャンネル登録して、

みなさんも、かわいい折り紙作品、作ってみてくださいね~!!

コチラ↓

span!マコトの子供と折り紙

https://www.youtube.com/watch?v=3DE5UJbQ1Ko

全国の事業所のご案内