大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!他】よしもと柏原芸術文化祭

20/01/19

〇IMG_4579.JPG

2019年11月16日(土)~17日(日)に

柏原リビエールホールにて開催された

よしもと柏原文化芸術祭において、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」のワークショップ以外にも、

様々なワークショップが開催されていましたので、

その模様をお届けします(*´▽`*)

〇IMG_4585.JPG

まずは、ピン芸人「TASUKU(タスク)」のジャグリング教室!

TASUKUのジャグリング技術はかなり高等なのですが、

その中から、体験してもらいやすいものをピックアップして、

楽しく指導させていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

〇IMG_4584.JPG

span!水本も皿まわしや、カラーコーンを使ったジャグリングを体験!

見ているのと、やってみるのとは違って、

TASUKUのように簡単にはできないですが、、、

子どもたちがとても楽しそうに体験しているのが印象的でした( *´艸`)

〇IMG_4539.JPG

続いては、「夫婦円満」のバルーン教室(*´▽`*)

こちらも、みていると簡単そうに形作っているのですが、、、

力入れると割れそうで怖い、、、( ゚Д゚)

〇IMG_4551.JPG

でも、意外に、力入れても大丈夫なんですってヾ(≧▽≦)ノ

風船を使ったアトラクション(ゲーム)もあって、

大人も子供も、バルーンアートの虜になっていました( *´艸`)

〇IMG_4563 (21).JPG

最後は、「クロスバー直撃」のおもちゃ作り教室(*´▽`*)

2日間で、つくるおもちゃが異なったので、

両日とも参加してくださる子たちもいましたよ(^^♪

〇IMG_4561 (19).JPG

切ったり、貼ったり、組んだり、描いたり、、、

頑張って作ったおもちゃを、

大事そうに抱えて帰る子供たちの笑顔が

とっても印象的でしたヾ(≧▽≦)ノ♡


IMG_4507.JPG

よしもと柏原文化芸術祭では、

出演芸人のお笑いライブのあって、

span!ももちろん、名物肩乗せとネタを披露しました(∩´∀`)∩

IMG_4487.JPG

、、、ネタ途中、、、

何やら幕の後ろがキニナル様子のspan!のふたり、、、

IMG_4480.JPG

なんと(; ・`д・´)!!!

次の、大正琴グループのみなさんがスタンバイしているのが

幕の向こう側でまる見えだったのです( *´艸`)( *´艸`)

IMG_4498.JPG

すかさず、それを生かして、

大正琴のみなさんとコラボさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

ご来場いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

全国の事業所のご案内