大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【大平サブロー】「第34回守口市民まつり」

20/01/04

IMG_3556.JPG

2019年11月3日(祝日/文化の日)、

守口市大枝公園にて開催された

第34回守口市民まつりに、

もりぐち夢・未来大使である「大平サブロー」が

オープニングステージの総合MCとして出演いたしました。

IMG_3566.JPG

さわやかな秋晴れの下、ステージ前には

約500人以上のひとたちにお集まりいただきました!

IMG_3578.JPG

ステージ前に、

「レンダイオン」(左)と「もり吉」(右)が登場!

レンダイオンは市民の安全を守る象徴として、

百獣の王であるライオンをモチーフにして

守口市の守口大根と、門真市の門真蓮根を掛け合わせたキャラクター('◇')ゞ

もり吉は守口大根と柴犬をモチーフとして

守口市のシンボルキャラクターとして親しまれています(*´▽`*)♡

IMG_3591.JPG

守口市門真市消防組合幼年消防クラブ三郷幼稚園による演奏(^^♪

みんなの日頃の成果を、しっかりと見ていただけました♡

IMG_3596.JPG

最後には、しっかりと守口市のこともPR!!

なんと、LINE公式アカウントができました( *´艸`)!!!

IMG_3613.JPG

ステージが終わると、

大平サブローは、おまつりのイベント会場を周遊させていただき、

市民の方々とも交流させていただきました。

IMG_3627.JPG

河川レンジャーに、川の生態系の現状をおそわったり

IMG_3636.JPG

マイナンバーカード作成のブースにも立ち寄ったり、、、

他にもたくさんのブースに立ち寄らせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3653.JPG

守口市のシンボルキャラクター「もり吉」になりきり選手権もあり、

可愛い「もり吉」わんこにも出会えました(*´▽`*)♡

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内