大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】千早赤阪村コンシェルジュ養成講座「芸人流!ひとの心をつかむコツ、伝授します」レポ!

20/01/06

IMG_4019.JPG

2019年11月4日(月曜日)、

千早赤阪村くすのきホールにて開催された

コンシェルジュ養成特別講座

「芸人流!ひとの心をつかむコツ、伝授します」と題して、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が、

特別講師として出演いたしました!!

IMG_3976.JPG

今回、千早赤阪村を盛り上げるべく、

コンシェルジュ(観光ガイドや案内人)を養成しようという事業の一環としての講座。

"芸人がどのようにお客さんの心をつかんでいるのか"、という視点から、

企画・構成をspan!が行い、

コミュニケーションや、人と接することが苦手な人にも、

楽しく、わかりやすく、コミュニケーション術を学んでもらうための内容として、

千早赤阪村はもちろんのこと、周辺市町からも、ご参加いただきましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3984.JPG

まずはspan!についての自己紹介(*´▽`*)

各地での大阪府住みます芸人としての活動もご紹介しつつ、、、

span!名物!肩乗せを披露ヾ(≧▽≦)ノ

「おぉ~!!」の歓声と共に、

一気に会場が和みます!!!

IMG_3989.JPG

講師としてspan!水本が講義を行い、

受講生としてspan!マコトも、みなさんと一緒に参加します( *´艸`)

講座では、自己紹介の方法にも、ひと工夫!

受講生たちの緊張した心を

一気に解きほぐしていきます!!!

こうして、受講生同士の距離が縮まりました(*´▽`*)

IMG_3993.JPG

講座のなかで、ちょっとした伝言ゲームを行いましたが、、、

自分以外の人に、

正確な情報を伝えることの難しさをみなさん実感、、、

IMG_3994.JPG

ある図柄を、言葉だけで伝えてもらったのですが、、、

IMG_3995.JPG

チームマコトは、

こんなことになってしましました(; ・`д・´)!(笑)

IMG_4007.JPG

最後に、全員で千早赤阪村キャッチコピーも作って、

2時間30分に及ぶ講座を締めくくりました(*´▽`*)♡

IMG_4014.JPG

一緒に千早赤阪村を盛り上げてくださる人を

募集しています(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

IMG_4022.JPG

コンシェルジュ養成講座を受講いただき、ありがとうございました( *´艸`)


【おまけ】

IMG_3968.JPG

道の駅ちはやあかさかは、

休日限定で、ピザ釜での焼き立てピザがいただけたり、

この地域の新鮮野菜やおみやげものをご購入いただけます(^^♪

IMG_3967.JPG

2階でランチをいただくこともできますよヾ(≧▽≦)ノ

ランチも美味しいけれど、びっくりするほど空気が美味しい!!!

ぜひ、大阪府唯一の村、千早赤坂村へ遊びに来てください(∩´∀`)∩

全国の事業所のご案内