大阪府 住みます記者より

【大阪】【ネイヴィベイビー】泉佐野市立日根野中学校「職業訓練事前学習講義」

19/11/13

IMG_2358.JPG

2019年10月某日、

泉佐野市立日根野中学校にて行われた

「職業体験事前学習講義」に

若手芸人の「ネイヴィベイビー」が、講師として出演いたしました('◇')ゞ

11月に、2年生の生徒さんたちが、

各々が様々な現場へ職業体験へ赴くとのことで、

その事前学習として、様々な現場で働く人たちの話を聴くという

事前学習授業として、

保育士、看護師、日本料理人、消防士、旅行社、美容師、ダンサー、など

様々な職種の方々が講師と招かれ、

そのなかで、ネイヴィベイビーは「若手芸人」として、

しっかりお話させていただきました(*´▽`*)

芸人としての仕事の内容や、芸人になることになったきっかけ、

楽しさややりがい、苦労していることなどを交えて、

生徒たちに、いま、考えてほしいことなどを、

熱くお伝えさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

日根野中学校のみなさま、ありがとうございました!!

いろんな職業に触れ、いろいろ体験して、

自分たちのなりたい夢に向かって、

どんどんチャレンジしていっていただきたいですね(^^♪

IMG_2333.JPG

全国の事業所のご案内