京都府 住みます記者より

楽農くらがき、農業インターン最終日!!

19/11/10

きょうと半農半芸プロジェクトで、京丹後市に移住し、農業をしながら芸人活動をしている"きゃろっときゃべつ"。

5月から京丹後市にある農業法人「楽農くらがき」で、農業インターン事業に参加させていただいていましたが、

約6か月のインターンも10月末で締め括り!!

4BF6EF05-0F44-4131-96FD-D002E7069B7E-300x300.jpeg 

暑かったり、朝が早かったり、大変なことも多かったという2人ですが、

楽農くらがきの皆様と一緒だったからこそ、

「しんどいときも笑って農業を頑張れた!!」と言う2人。

この楽しそうな顔を見たらわかりますね^^

23C315B7-802B-42C5-85B2-E5A6D0A6D3E6-300x225.jpeg

A13F3030-7860-4786-B9E3-131FC83D1A9D-300x225.jpeg

インターン最終日

農業が終わった後、

楽農くらがきの皆さんが"きゃろっときゃべつ"の2人のために集まってくださり「ご苦労様会」を開いてくださったとのこと!!

仲間に入れてくださり、お米作りを教えてくれて・・かつこんなに優しいとは!!

なんて幸せなことでしょう!!!

きゃろっときゃべつ愛されてますねー!

 

インターンは終わっても、皆さんとのお付き合いは継続していきそうなきゃろっときゃべつです(早速、11/10もお祭りでお世話になります笑)。

全国の事業所のご案内