大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!】「折り紙教室@大阪カルチャーキャンプ」

19/10/25

IMG_1993.JPG

2019年10月6日(日曜日)、

大阪城公園内にて開催された、

大阪カルチャーキャンプ(大阪文化芸術祭)にて、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が、

折り紙教室を開催しました!!

IMG_2074.JPG

折り紙講師の資格をもつマコトが、

楽しい折り紙をお教えします♡

IMG_2001.JPG

そんな、折り紙教室に、

今回も「折り紙マン」が登場!!!

「折り紙マンだよ!みんなの願いを叶えるよ!!!」

折り紙マンに、願いを込めた折り紙を貼り付けると、

お願いごとが叶うとかナントカ、、、

IMG_2018.JPG

最初は、折り紙アクセサリー作りもしていたのですが、

予想を上回るたくさんのひとにお越しいただいたため、

急遽、折り紙体験教室とさせていただきました('◇')ゞ

IMG_1990.JPG

折り図をみながら、おのおのでいろんな折り紙を作っていきます(*´▽`*)

IMG_2006.JPG

大阪城公園内ということもあって、

外国人観光客もチラホラヾ(≧▽≦)ノ

折り紙をやってみたい!!とブースを覗いてくれたので、

さっそく折り紙マンが、カタコトの英語にて対応しますが、、、

IMG_2014.JPG

「僕たちはロシア人です」といわれ、

笑って誤魔化す折り紙マンなのでした( *´艸`)

ここはひとつ、

折り紙マンの言葉を借りて、、、

「折り紙折っても、心は折れない」精神で行きましょうヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2100.JPG

そのあと、そのロシア人観光客には、

ちゃんとマコトが折り方指導をさせていただきました(^^♪

言葉は通じなくても、

身振り手振りで、折り紙指導させていただき、

とっても喜んでいただけましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2038.JPG

他のブースに出演していた「とんぺてぃーず」も

折り紙教室を体験してくれました(*´▽`*)♡

IMG_2055.JPG

とんぺてぃーずも折り紙マンにお願いごと♡

叶いますように~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2060.JPG

回を重ねるごとに、参加希望者が増えていって、、、

IMG_2067.JPG

最後には、定員オーバー!!!(; ・`д・´)!!!

ということで、急遽、お隣のブースもお借りしました(*´▽`*)

ありがとうございます('◇')ゞ

IMG_2061.JPG

参加した人は、子供から大人まで、

みんな、折り紙マンに、願いを込めて、

折り紙を貼ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2076.JPG

折り紙マンの身体は、

みんなのお願いごとが書かれた

可愛い折り紙作品でビッシリ!!!!

IMG_1989.JPG

折り紙作品に、お願いごと、、、

「なにお願いしようかな~(*´▽`*)♡」の笑顔が、

みんなとっても素敵でした(∩´∀`)∩

UKC_5412.jpg

おかげさまで、いろんなイベントにも出店しています(*´▽`*)

47WEBでも告知をしていきますので、

span!の折り紙教室(ワークショップ)に、遊びに来てね~ヾ(≧▽≦)ノ♡

全国の事業所のご案内