大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「span!の折り紙教室@おやまWAKUWAKU文化祭」

19/09/02

IMG_9869.JPG

2019年8月24日(土)、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が

静岡県駿東郡小山町の「おやまWAKUWAKU文化祭」において、

「span!の折り紙教室」を開催しました!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


IMG_9760.JPG

小山町出身、犬の心いけや堅二の特設コーナー前に、、、

「折り紙マン」登場!!!

IMG_9763.JPG

「このあと、折り紙教室します~!!!」

なんと!折り紙マン自ら呼び込みヾ(≧▽≦)ノ!!!

「さぁ、みんなの願いを叶えるよ~!!」


IMG_9773.JPG

まずは、みなさんに自己紹介(*´▽`*)

span!マコトは、折り紙講師の資格を持っており、

この夏休み、各所で開催された折り紙ワークショップが

大変好評いただいているんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ♡

折り紙マンの呼び込み効果もあって、満員御礼!!

今日は、静岡県住みます芸人「ぬまんづ」も、サポートしてくれます♡

IMG_9781.JPG

ここから何ができるのかな~ヾ(≧▽≦)ノ

みんなで、ワクワクしながら折りすすめます(*´▽`*)

IMG_9789.JPG

みんな、折り紙に興味津々の様子ヾ(≧▽≦)ノ

「こうかな?!?!」

とっても、楽しそうヾ(≧▽≦)ノ♡

☆彡

そして、徐々に忍び寄る、、、白い影!!

IMG_9795.JPG

「折り紙マンだよ(*'ω'*)」

パチパチパチ~(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

IMG_9798.JPG

「みんなの願いを叶えにきたよ♡」

どうやら、折り紙を、願いを唱えながら折り紙マンに貼り付けると、

願い事が叶うのだとか、、、(; ・`д・´)!!!

IMG_9805.JPG

さっそく、作った折り紙作品を

願いを込めて、折り紙マンに貼り付けます!

IMG_9808.JPG

「このあとの、ふるさと劇団の新喜劇公演が成功しますように!!」

IMG_9818.JPG

お願いごとの様子も取材されています(*´▽`*)♡

IMG_9825.JPG

みんな、次々に、

想いを込めて作った折り紙を

折り紙マンに貼り付けに来てくれます♡

「叶いますように~☆彡」

IMG_9815.JPG

みんなのお願いごとで、

折り紙マンは、どんどん可愛く飾り付けられていきます(*´▽`*)

IMG_9831.JPG

「折り紙マンだよ(*'ω'*)」

「みんな!!お願いごと叶えるよ♡」

「たくさん、飾ってくれて、折りがとう!!」


IMG_9840.JPG

続いて、折り紙で、キーホルダーを作るよ~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_9845.JPG

マコト先生にコツを教えてもらって、

折り紙マンが、仕上げのキーホルダーを配って、チェックします!

「みんな、上手に出来たかな~?!」

IMG_9847.JPG

最後にみんなの折り紙作品も一緒に、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ

「はい、おりがみぃ~~~♡」

みんなニコニコ!!とっても素敵な笑顔( *´艸`)☆彡

にぎやかで、とても楽しいイベントとなりました(*´▽`*)♡

、、、と余談ですが、、、

ぬまんづ原いい日は、折り紙マンへ叶えてほしいお願いごとは、、、

IMG_9836.JPG

ぬまんづ原いい日「M-1グランプリ1回戦突破できますように!!」

折り紙マン「折り紙マンは、みんなの願いを叶えるよヾ(≧▽≦)ノ」

IMG_9866.JPG

と、いうことで、

後日、ぬまんづの願い事は叶ったそうです( *´艸`)♡

☆彡

折り紙を楽しんでくれたみんなのみんなのお願いごとも

叶うといいね(*´▽`*)♡



【おまけ】

折り紙って、「ここってどうやって折るんだろう...」って、

折り方とかの図面を見てもわからない所があったりしますよね( ノД`)シクシク...

☆彡

そんなあなたにコレを見てほしい!!

span!マコトのYouTubeチャンネルがあるのはご存知ですか(*'ω'*)??

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → https://www.youtube.com/channel/UCELsHG4jNRCyTQLHG_4XFUw

ぜひぜひ見てみて~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

19-5-30マコト折り紙.jpg

http://47web.jp/osaka/2019/07/spanspanyoutube-1.php

全国の事業所のご案内