大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!・スリムクラブ真栄田】ご来場ありがとうございました!「eo × CYCLOPS eスポーツ Play Land ~話題のeスポーツを体験~」

19/08/19

2019年6月27日付にて無期限の謹慎をしておりましたスリムクラブが

2019年8月19日付にて復帰させていただいたことに伴いまして、

2019年6月22日(土)にスリムクラブ真栄田も出演しておりました、

イベント記事を掲載させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


①IMG_6230.JPG

2019年6月22日(土曜日)に、グランフロント大阪で開催されました

「eo × CYCLOPS eスポーツ Play Land ~話題のeスポーツを体験~」

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました(^^♪(^^♪

②IMG_6255.JPG

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」は、e-sports(イースポーツ)初体験!!

③IMG_6325.JPG

ゲーム大好き芸人として、スリムクラブ真栄田と

④IMG_6328.JPG

ゲーム好きアイドルとして、NMB48から磯佳奈江さん♡

このメンバーに。。。ゲームに興味津々の、、、

⑤IMG_6332.JPG

span!水本と

⑥IMG_6334.JPG

span!マコトも参戦!!!

⑦IMG_6344.JPG

それぞれに、ゲームに対する想いを語り合って、、、

ここからはゲームに挑戦します!!!

⑧IMG_6269.JPG

CYCLOPS(サイクロプス)という大阪を拠点に活動している

プロのゲーマーの団体が登場!!

代表のどぐらさんがe-sportsの活動についてお話してくださいました。

そして!

イベント1回目は、GO1(ゴーイチ)さんと、span!水本が

格闘ゲームの「ドラゴンボール」で対戦( *´艸`)!!!

プロはプレイヤー1体のみ、span!水本はプレイヤー3体使えるハンデ付きで

いざ、試合開始!!!

⑨IMG_6280.JPG

開始早々、

「ちょっと待って!!ちょっと待ってぇ~!!!」

「話が違う!!話が違う~!!!!」

ただただ連呼するだけのspan!水本(*´▽`*)

⑩IMG_6283.JPG

まったく歯が立たないため、スリムクラブ真栄田が応戦!!

...まさかのGO1(ゴーイチ)さんを羽交い絞め!!!( ゚Д゚)!!!

しかし、そんな戦略にプロは動じることもなく...

⑪IMG_6286.JPG

はい、終了~~(・´з`・)!!!

って早っ!!!

正直、勝てるとは思ってなかったですが、

負けるの早っ!!!

笑うしかない状況でしたっ( *´艸`)( *´艸`)

⑫IMG_6288.JPG

終わった後も、言い訳を続けるspan!水本...

相手は、プロです。笑

イベント開始前、span!水本は、GO1さんから操作方法の手ほどきを受けていたのですが、

じつはそこから戦いが始まっていたようですね(^_-)-☆


⑬IMG_6346.JPG

イベント2回目は、黒豆さん、あるとさんと、

span!マコト、スリムクラブ真栄田が、一般のお客さんとチームを組んで、

サッカーゲームの「ウイニングイレブン2019」で対戦(; ・`д・´)!!!

span!マコトは、小学校から現在も、実際にサッカーをしていますし、

スリムクラブ真栄田は、毎晩ゲームをやりこんでいるとのこと!

これは、期待ができるかも(・´з`・)!!

プロゲームチームは、30秒コントローラーに触ってはいけない、というハンデで

いざ、試合開始!!!

⑮IMG_6354.JPG

と、開始早々、span!マコト・スリムクラブ真栄田チームは

まさかのオウンゴール!!!!!

ゲームするのは初めてというおぐらさん(一般のお客さん)の操作方法に、

span!マコトが興奮のあまり、詰め寄ります!!!

そこで、スリムクラブ真栄田、ハンデのカウント30秒を、

沖縄踊り「カチャーシー」の動きで、

ゆ~っくりとカウント!!(∩´∀`)∩!!(∩´∀`)∩!!

⑯IMG_6355.JPG

(∩´∀`)∩

⑰IMG_6356.JPG

(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

⑱IMG_6357.JPG

(∩´∀`)∩

⑲IMG_6358.JPG

(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

⑳IMG_6360.JPG

プロゲームチームが、まったく触ってないのに、

なぜか、まったく歯が立たない!!!!!

span!マコトも焦ります(; ・`д・´)

㉑IMG_6364.JPG

「これ、おかしいって~」とspan!マコト( *´艸`)

でも、ほんとに、プロゲームチームはまったく手を付けてない(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

※写真をご覧ください...

㉒IMG_6370.JPG

イベントMCのU.Kさん、実況解説を行ってくれたe-sportsプロライセンス保持者の

GENKIモリタさんも、「こんなの見たことないです~!!」と

会場も巻き込んでの大爆笑( *´艸`)!!!

※ぷち情報として、GENKIモリタさんは、

過去にNSC生だったこともあるそうです(*´▽`*)♪

、、、という経緯もあり、GENKIモリタさんには、

しっかり気を使っていただいた実況を

していただきました('◇')ゞ

㉓IMG_6371.JPG

span!マコトは、何度も「おぐらぁ~」と、詰め寄ります( *´艸`)

※画面で隠れて見えてませんが、おぐらさん苦笑い、会場大爆笑(*´▽`*)!


後半戦からは、span!マコトから、スリムクラブ真栄田に選手交代!

㉔IMG_6381.JPG

ここでも、プロチームは30秒ノータッチのハンデ(∩´∀`)∩

すると...

㉕IMG_6383.JPG

見事?!芸人チームが得点!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

って、これでいいのでしょうか...(笑)

その後、両チームが1点ずつ返し...

㉖IMG_6391.JPG

結果は、4-2でプロチームの勝利!!でした(; ・`д・´)

㉗IMG_6402.JPG

そんなこんなで、大盛り上がりのこちらのイベントで、

改めてe-sportsというものと体験してみて、

ゲームをする人だけでなく、見る人も、

こんなにも楽しめるものなのだなぁ~と実感しました!


【おまけ】

イベント開始前...

IMG_6214.JPG

span!水本は、GO1さんから操作方法の手ほどきを受けていたのですが、

これが、あの、イベントでの「話が違う」問題になろうとは...( *´艸`)

IMG_6217.JPG

真剣に練習するspan!マコトとスリムクラブ真栄田。

ふたりの真剣な表情からは、実際のサッカー同様、

テレビゲームも、れっきとしたスポーツなのだ!と感じました(・´з`・)

IMG_6222.JPG

span!も仲良く練習してました( *´艸`)♡

ゲームって楽しいね♡

全国の事業所のご案内