大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「CANVASワークショップコレクション@福島区民センター」

19/08/18

IMG_9327.JPG

2019年8月12日(月・祝)、

福島区民センターにて開催された

「ワークショップコレクションin福島区」の

「折り紙ワークショップブース」に

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が出演しました!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


IMG_9329.JPG

小学生を対象に募集して、

抽選で当選した10名にご参加いただきます(∩´∀`)∩

IMG_9344.JPG

そこへ、大阪府住みます芸人「span!」が登場!!

IMG_9348.JPG

みんな一緒に、span!マコトから折り方のレクチャーを受けます!!

ここでは、span!水本も子供たちと一緒に折り方を学びます( *´艸`)

IMG_9351.JPG

参加してくれた子供たちのご兄弟や保護者さんも一緒に、

折り折り~(∩´∀`)∩

IMG_9356.JPG

何ができるかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_9362.JPG

span!水本も、子供たちと一緒に折り折り~(∩´∀`)∩

IMG_9368.JPG

わからないところは、

span!マコト先生が、丁寧におしえてくれて、

一緒に折り折り~(∩´∀`)∩


IMG_9372.JPG

いろいろ折った後は、みんなで、

紙飛行機を飛ばし大会~ヾ(≧▽≦)ノ!!

IMG_9376.JPG

まずは、5歳以下のグループ!

せ~の!!

IMG_9377.JPG

そ~れ~~~っヾ(≧▽≦)ノ!!!

IMG_9380.JPG

ここまで飛んだよ~ヾ(≧▽≦)ノ

この紙飛行機作った人~?!

はーい(∩´∀`)∩♡

IMG_9383.JPG

続いて、6歳以上のグループ!!

おや?!おや?!

ひとり、とってもおっきなお友達もいるねぇ(; ・`д・´)!!

IMG_9392.JPG

狙って、狙って~~( *´艸`)

IMG_9394.JPG

そぉれ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆彡

みんな、上手に飛ばせました~(∩´∀`)∩


IMG_9402.JPG

最後は、マコト先生から、

折り紙のプレゼント(*´▽`*)♡

みんな、おうちに帰っても、折り紙で楽しんでくれるといいな♡

IMG_9413.JPG

参加してくれたみんなで、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ

「はい、おりがみぃ~~~♡」

ナイス笑顔( *´艸`)☆彡みんな楽しんでくれたかな?!


【おまけ】

折り紙って、「ここってどうやって折るんだろう...」って、

折り方とかの図面を見てもわからない所があったりしますよね( ノД`)シクシク...

☆彡

そんなあなたにコレを見てほしい!!

span!マコトのYouTubeチャンネルがあるのはご存知ですか(*'ω'*)??

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → https://www.youtube.com/channel/UCELsHG4jNRCyTQLHG_4XFUw

ぜひぜひ見てみて~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

19-5-30マコト折り紙.jpg

http://47web.jp/osaka/2019/07/spanspanyoutube-1.php

全国の事業所のご案内