大阪府 住みます記者より

お祭りだけじゃない!「浴衣をきて出かけよう!わくわく夏イベント2018」

18/08/09

浴衣といったらお祭りのイメージがありますが、それだけじゃありません。

大阪府がご紹介するのはこちら!

159.jpg

浴衣を着て楽しめる、大人な夕涼み...♡

ひまわり納涼ビアクルーズ

昔の水都大阪に暮らす人々は、「涼」を求めて水辺に集い、船上で夕暮れ時を過ごす「⾈遊び」は粋な遊びとして人気でした。

船の上で、お酒を飲んだり⾷事をしたりしながら、沈みゆく太陽に感謝と明日への希望を願っていたそうです。

水都大阪の中でもひときわ優雅なクルーズ船「ひまわり」

天満橋・八軒家浜船着場を発着地とし、中之島や大阪城周辺に広がる夕景を約90分で巡る、夏限定のクルーズです。

浴衣を着ていくと、嬉しい特典もあるとか!

7/5(木)~8/31(金)の水~日曜日まで開催中!

今年の夏は浴衣を着て、ちょっと大人な夕涼み体験してみませんか?

全国の事業所のご案内