大阪府 住みます記者より

大阪市阿倍野区「あべの晴明公まつり」

17/09/28

毎年9月26日、安倍晴明の命日に阿倍王子神社で開催されている「あべの晴明公まつり」は、今年も吉本タレントをお招きいただいて開催されました。

会場には平日にもかかわらず多くの方が来られました。

2017年9月26日安倍王子神社会場全景.jpg

まずトップに登場させていただいたのは、ヘンダーソン

2017年9月26日安倍王子神社ヘンダーソン.jpg

おなじみの「石焼き芋の歌」が始まると、幼稚園帰りに来場した子供さんやお母さん方は大喜び。

続いて登場したのは笑福亭智之介。

2017年9月26日安倍王子神社智之介落語.jpg

古典落語の「桃太郎」を演じましたが、子供さんたちも熱心に聴いて、よく笑ってくれました。

最後に登場したのはくるくるコミックのコント

2017年9月26日安倍王子神社くるくるコント.jpg

チャンバラコントと最後の「指体操」まで、子供さんも大人の方もおおいに笑っていただきました。

2017年9月26日安倍王子神社くるくる指体操.jpg

毎年9月26日の「あべの晴明公まつり」と7月7日の「あべの七夕まつり」は地域の皆さんは「吉本のタレントが見れる」と楽しみにしていただいてます。

全国の事業所のご案内