大阪府 住みます記者より

土肥ポン太のお笑い野菜講座

16/12/19

よしもとが指定管理をしている施設「和泉市南部リージョンセンター」にて、応援隊長を務めている野菜王子こと土肥ポン太が『お笑い野菜講座』を開催いたしました。

野菜のおいしい食べ方、いい野菜の見分け方等、ためになる話を笑いを交えながらの60分の講座です。

attachment02 (2).jpg

泉州地域の野菜は大阪でもかなりの出荷量を誇っており、たくさんの方々に興味があるとのことで、地元ケーブルテレビも取材に来ておりました。

attachment03 (1).jpg

大根のおいしい食べ方なのも講座で話したせいか、併設するいずみ山愛の里(道の駅)では大根がいつもよりたくさん売れました。

南部リージョンセンターでは、今後も色々な企画で地域の方々とのコミュニケーションをはかっていきます!

全国の事業所のご案内