沖縄県 住みます記者より

【沖縄】BSよしもと 沖縄全島エイサーまつり2023を紹介しました!

23/08/23

8月22日(火)、BSよしもと 新番組「キクテレミルラジ265」の

コーナー「週刊ローカルNEWS」にて、沖縄県住みます芸人のオリオンリーグが

4年ぶりの開催となる「沖縄全島エイサーまつり」をご紹介しました!

S__61997059.jpg

沖縄市役所の屋比久さん、沖縄全島エイサーまつり実行委員会の島袋さんにインタビューした内容をお届けしました✨

お二人には沖縄全島エイサーまつりの歴史や魅力をたっぷりお話いただきました(^^)/

全島エイサーまつり.PNG

またVTRの前後は沖縄市のエイサー会館から生中継でお届け✨

エイサー会館では沖縄のエイサーの歴史や沖縄県内・県外・海外のエイサー団体の情報が見れたり、エイサーの道具や衣装を着てエイサー体験や、VR(仮想現実)機器を活用し、沖縄市内の青年会のエイサーガーエーを迫力ある映像で体験する事もできるんです。

オリオンリーグの2人もついつい楽しくエイサーを踊ってしまいました♪

6C593716-D29A-404E-9EEE-4DC7426FA565.jpg

沖縄全島エイサーまつりは 2023年9月8日(金)〜10日(日) の3日間、沖縄市コザ運動公園陸上競技場・胡屋十字路周辺で開催されます!

詳しくはこちらのホームページから☟

https://www.zentoeisa.com/

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪♪

沖縄市役所の皆様、沖縄全島エイサーまつり実行委員会の皆様、エイサー会館様

今回撮影にご協力いただいた皆様ありがとうございました!

全国の事業所のご案内