沖縄県 住みます記者より

第3回おきなわ新喜劇ツアー『世界のヤッケームン大会』&『新宿エイサーまつり2016』開催発表合同記者会見

16/06/15

6月15日(水)、東京・吉本興業新宿本社にて、

第3回おきなわ新喜劇ツアー『世界のヤッケームン大会』&『新宿エイサーまつり2016』開催発表合同記者会見が行われました。

沖縄ならではの方言・風習・文化をふんだんに盛り込み、ガレッジセール・ゴリを中心に、沖縄芸人たちによるウチナーンチュの笑いが楽しめるおきなわ新喜劇。

ツアーとしては3度目で、今回は7月28日の大阪「なんばグランド花月」を皮切りに、

東京「ルミネtheよしもと」、沖縄・浦添市「てだこホール」、沖縄・沖縄市「沖縄市民会館」、沖縄・石垣「石垣市民会館」を巡ります。

一方、夏の新宿一帯を沖縄色に染める『新宿エイサーまつり』は、今年で15回目を迎え、7月30日(土)に開催。

image.png

image (1).png

その合同記者会見という晴れ舞台のMCは、滑舌悪い芸人として知られる諸見里大介(吉本新喜劇)が務め、

座長であるガレッジセールのゴリからは、

これまで1万5千人を動員したおきなわ新喜劇ツアーに手応えを感じつつ

「今回も暴れたいと思います」と宣言がありました。

9bd6b038-ccaf-4f6d-8b9c-f7b755bb4a58.png

今回のおきなわ新喜劇ツアーも是非ご期待ください。

なお、詳細に関しては、下記HPをチェックしてください。

http://okinawa-shinkigeki.com/

全国の事業所のご案内