沖縄県 住みます記者より

岡村隆史(ナインティナイン)、新石垣空港「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」PR大使就任

13/03/08

3 月8 日(金)、前日7日にオープンした新石垣空港にて、ナインティナインの岡村隆史の「新空港PR大使任命式」が行われた。この任命式は、第6回沖縄国際映画祭と石垣市との共催という形で実現した。

パイロット姿で登場した岡村隆史は、かけつけた一般客約200 名の歓声と拍手で迎えられました。その後、石垣市長のご挨拶後、委嘱状の公布、PR大使タスキと新空港PR大使の名刺を授与されました。

任命式の最後には、石垣市長、ミス八重山、イメージキャラクター「ぱいーぐる」に加え、踊り隊による新空港PRソング「おかえり南ぬ島」ダンス披露があり、岡村隆史に披露。見てもらう予定が、岡村もダンスに飛び入り参加、観客からは笑いと歓声がおこりました。

※「おかえり南ぬ島」・・・開港PRソングとして、作詞・編曲:BEGIN、作詞・唄:きいやま商店でつくられた楽曲。さらには島民750 名が踊りで出演するプロモーションビデオを制作し、話題となっている。前日の7 日(空港開港日)は、島民5000 人が新栄公園に集まり踊って歌って開港をお祝いした。

◇岡村隆史コメント
内容:10 数年前に番組ロケで石垣島にはじめてきたときから石垣島が大好きになりました。翌年にダイビングの免許を取り、それから毎年石垣島にきています。石垣島の人の温かさも大好きです。ですから、市公認の大使という肩書をいただき大変光栄です。ぜひ、石垣島で奥さんも見つけ、番組のロケにもたくさんきて、石垣をPRしていきたいと思っています。

無題.jpg

全国の事業所のご案内