奈良県 住みます記者より

燈花会。お盆前後は奈良においでや。

19/08/08

IMG_20190806_195825.jpg

さあ暑いのなんの。

奈良では燈花会が行われていますよ。

8月5日~14日まで古都奈良を約2万本のロウソクの灯りが8つの会場幻想的に包むのです。

てなわけで、早速行ってきました。

浴衣に身を包む人が多く、夏の風情を感じますね。

三条通りを東に進み~猿沢池~興福寺をなめて~さらに東へ。

一の鳥居をくぐると屋台でにぎわっております。

私は子連れでしたので、浅茅ケ原会場でフィニッシュしましたが、

奥の大仏殿まで行くとメイン的な会場があるようです。

14日までやってるので、もう一度トライします。

写真を載せようか載せまいか、考えましたが、

ここは載せる方向で。

残念なカメラ屋。(宮沢賢治の詩に出てきそうですなタイトルですね)

IMG_20190806_200117.jpgIMG_20190806_202711.jpgIMG_20190806_195959.jpgIMG_20190806_202349.jpg

是非、生で見に来てください。

大阪からです近鉄難波から40分ほど。

京都からでもそんなもんです。

花火も良いですが燈花会も良いですよ。

ならの燈花会のウエブサイトのリンクを貼っておきます。

奈良燈花会

燈花会のMAP

全国の事業所のご案内