奈良県 住みます記者より

壱分小学校で夏休みの特別課外授業!エナジー満開

19/08/07

IMG_20190807_125851.jpg

灼熱の奈良!暑いのは気候だけではない!

生駒市壱分小学校の漫才教室の熱さはエナジー満開ですよ

今回は、壱分小学校児童向けの特別課外授業イベント「いきいきスクール in 壱分小学校」

として~コミュニケーション力向上を図る~ 十手リンジンの「漫才教室」が開催されました

参加する小学生11名にコンビやトリオになってもらい、一人は十手リンジン西手とコンビを組みます。

参加者へのアドバイスに回る十田氏!!

IMG_20190807_103442.jpg

真剣にアドバイス!

IMG_20190807_104955.jpg

IMG_20190807_112820.jpg

カーテンに隠れてネタつくり。素晴らしいですね。

5組が順番に漫才を披露します。

2時間の漫才教室でしっかり自分たちの漫才を仕上げ、

多くの来場者を笑いに包みました。

IMG_20190807_131409.jpg

漫才教室って楽しですよ!

しかも十手リンジンのアイスブレイクが生む一体感。

これ、奈良の新しい名物になるかもしれません。

大仏、鹿、十手リンジンの漫才教室。

奈良の3本の矢ですね。

明日は88笑いの日、天理市コフフンで漫才教室!

そして8月24日は生駒で漫才教室です!

応募期間は過ぎましたがまだまだご応募お待ちしております!!

824.jpgのサムネイル画像

全国の事業所のご案内