奈良県 住みます記者より

下市町観光大使の名刺を頂戴しました!

18/03/30

IMG_0182.JPG

下市町観光大使に任命され早1ヶ月。任命の記事リンク

先日、下市町役場へ十田と供に観光大使の名刺を頂戴にあがりました。

奈良県は吉野、下市町がデザインした名刺は普通の名刺とはちょっと違いますよ。

少しアップしてみましょう。

IMG_0184.JPG

下市町のゆるキャラ、ごんたくんグッズをバッグに十田の手に映える名刺に注目!

なにやら茶色いですね。

そうなんです。

日本三大美林の吉野杉の台紙なんですね。

吉野杉を名刺の厚みにスライスする技術がスゲエですね。なぜに反らないんでしょうか?どういった処理をしてるのか興味深々です。

また木材に印刷する技術!インクが滲まずにノルって!コロナ処理してるんですかね?これにも興味深々。

また伺います。

で、肝心の名刺ですが、

私のスマホの裏カバーも取れ、曇った画像でなく、ピシッとした画像で送れるか!

どや!

IMG_20180329_161618.jpg

若干、暗い!なんでや!西日を受けて撮影したのに!撮影技術キボンヌ。

しかしまあ見てください。

吉野杉の台紙に墨一色の観光大使名刺。

中央にごんたくんをはさむ十手リンジン。

この名刺をどういった形で皆様のお手元に届けるか模索中です。

こうご期待!

全国の事業所のご案内