奈良県 住みます記者より

神野山つつじまつり

17/05/04

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?

昨日5月3日(水祝)は

山添村のフォレストパーク神野山にて

神野山つつじまつりに出演させていただきました★

18198349_1190761354385453_6420984127002093464_n.jpg

天気も良く、新緑つつじの鮮やかなコントラストが素敵でした!!

奈良県住みます芸人・十手リンジン

漫才とストラックアウトの盛り上げをさせていただきました!

ストラックアウトは

山添村が本拠地の社会人硬式野球クラブNine Forceの皆さんとちびっこたちと対決!

18221660_1190761361052119_140927017601421188_n.jpg

惜しくも負けてしまいましたが

ステージ終わり、ブースにもお邪魔し

投げた球のスピードを測っていただきました!

なんと

十田97キロ

西手112キロ

どちらもなかなかのスピードが出ていました!笑

お昼は山添村特産のお茶を使った茶そうめんを!!!

18195043_1190770544384534_7760559530794750132_n.jpg

18222470_1190770547717867_1712331425493900236_n.jpg

18194998_1190770541051201_8040661689959154065_n.jpg

相当美味しかったのか、満面の笑み!笑

出番が終わったあと

山添村のめえめえ牧場へおじゃましてきました!

18194902_1190770584384530_248897553092154828_n.jpg

モコモコかわいい羊たちがたくさん!!!!

18222082_1190770557717866_5449129551161188679_n.jpg

十手リンジンのふたりも

あまりの可愛さに癒されていました*

なんと、ここの羊たちが、

西手の住む橿原市今井町まで

草を食べてもらうため、来ているとのことで

去年の夏、今井町で羊たちと遊んでいた西手は

テンション高めで羊に餌をあげていました

CfAwM50UkAABh_W.jpg

(昨年夏、今井町にて)

羊を貸し出すサービスの利用が県内を中心に広がっているとのこと。

環境にも良いこの取り組み、もっと広がっていけばいいですね^^

18268169_1190770591051196_7925263686127339583_n.jpg

めえめえ牧場でこの日特別に

ジビエの肉まん

若奥様方による地元野菜等を使ったスイーツが振る舞われていました!

18301143_1190770601051195_8612980248143277422_n.jpg

18274962_1190770594384529_8534742915454354345_n.jpg

山添村のみなさま、1日ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内