奈良県 住みます記者より

【大淀町】梨の力で交通事故ナシ!

16/08/22

奈良県吉野郡大淀町は、十田の地元の隣町。

その名産は梨!!!!

先日親切な地元の方にご案内いただき

明治の頃より代々梨を専門に栽培している、大阿太高原の≪梨果園≫さんを訪問させていただきました!

IMG_1986.JPG

みずみずしい梨をひとくち。

夏の暑さが遠くに感るほどひんやり美味しい。

大阿太高原は、紀伊半島の内陸部にあり昼夜の温度差が大きく梨の栽培に適した気候で

さらに土壌も梨栽培に適していて、味の良い梨ができるとのこと。

その美味しさは記者がばっちり確かめました(最高に美味しかったです)。

≪梨果園≫では、下記の写真のように、8月~11月まで様々な種類の梨が楽しめます!

IMG_2007[1].JPG

さらに

≪梨果園≫のすごいところは梨の美味しさにとどまりません。

それは園主さんが考案した「交通事故ナシ」というもの。

IMG_1985.JPG

二十世紀ナシの皮にまだ小さいときに文字を刻むと、秋に青い皮に文字が浮かび上がるのです。

この梨は、毎年吉野警察署がとりまとめ、下市町の子どもたちらが夏に文字を刻み、秋に収穫。

秋の交通安全県民運動期間中、ドライバーへ配布しています。

地域一丸となって安全を守るという

とても素晴らしい取り組みですね!

十手リンジンも、毎年吉野警察署とタイアップし、地域の安全を呼び掛けるお手伝いをしています。

CRgaGWIVEAAU9PD.jpg

昨年は1日警察官を委嘱いただき、防犯漫才のほか

子供達と警官の格好で啓発しながらマラソンをするなどPR活動をしました。

CRgaHBPU8AAPJLi.jpg

これからも奈良県のみなさまの安全・安心の地域づくりのため

色々ご協力できればと思います!

IMG_1983.JPG

****************

梨果園

★ご注文は電話・FAXでお問い合わせください★

住所:奈良県吉野郡大淀町大阿太高原佐名伝1104-18

電話/FAX:0747-52-0518

URL:http://www.yoshino-rikaen.com/index.htm
****************

全国の事業所のご案内